千葉県管轄の運輸支局(陸運局)の受付時間

千葉県内の運輸支局(陸運局)の手続きは何時まで?

千葉県内には、千葉・習志野・袖ヶ浦・野田に普通車の手続きができる運輸支局や軽自動車の手続きができる軽自動車協会があります。

自動車の手続きは、管轄内の運輸支局や軽自動車協会で行う必要がありますが、平日の決まった時間にしか受け付けをしておりませんので、余裕を持って手続きに行く必要があります。

こちらでは、千葉県の運輸支局の受付時間について千葉県林行政書士事務所がご説明いたします。

運輸支局、軽自動車協会の受付時間

登録(検査は若干異なります)は、平日の以下の時間が受付時間となります。

混雑していたり、慣れていないと手続きに1時間程かかってしまう場合もございますので、余裕を持って受け付けをしたほうがいいかと思います。なお、受付時間と開庁時間は異なりますのでご注意ください。

午前8:45〜11:45
午後13:00〜16:00

運輸支局、軽自動車協会の受付日

平日のみ受け付けしております。なお、祝日についての詳細は内閣府(国民の祝日について)をご参照ください。

受付日平日
休業日土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)

混雑しやすい時間と時期

混雑しやすい時間午前と午後の受付終了前
混雑しやすい時期月末・年度末(3月末)

ご不明な点がございましたら、☎︎043-356-3253(9時〜19時)または、お問い合わせフォーム(24時間)からお気軽にお問い合わせください。